ムダを大事に。遠回りが一番近い。

イチロー選手を特集した

number特別号を読んだ。(去年出たやつ)

 

かつてのイチロー選手のインタビューでも、

毎年、毎年形を変えてきている。

あれだけの領域に行っても、いや行ってるからこそ、常にスタイルを固めるのではなく、試行錯誤している。

 

稲葉さんとの対談でも語ってたけど、

「ムダを大事にした、遠回りが大事」

だと。

 

合理的な最短経路を目指しがちだけど、

そうではなく、様々な選択肢を持って実行に移していく。

 

そんなことをやっている、人って案外少ない。

 

情報集めて最短経路で到着!

みたいなのが必要だって思われがちな現代。

でも、実際はもっと自分で試してみて、

実感を持った改善みたいなものが、

本当の自信につながっていくのではないか。

 

今年の一つのテーマにしたいと思っているのは、

 

「アウトプット」

 

アウトプットしないと出てこないことが沢山ある。

頭の領域から、現実の領域に落とし込んでいく。

 

ムダを恐れず、試行錯誤を楽しむ。