やりたいことしかやらない!

中途半端な努力をして来た人が、怖いこと。

 

それは、中途半端な努力をしないこと。

 

やりたいことでもないことを、理性で鼓舞して無理やり、「すべきこと」を頑張って来た。

 

ところが最近、量子力学がスピリチュアルの領域だった他力本願の証明をし始めた。

 

その人がこの世界をどう観測するかで、

この世界の構成が決まってくると。

つまり、物理領域でどれだけ努力しても、

それは、氷山の一角で、その根本はもっともっと、前のその人の観測によって決まるのだと。

 

実際に僕が与えられて来た様々なことは、

与えられたという言葉がある通り、

自分で努力したというより、なんかそうなったって言った方が正しい。

 

もちろん、それに対する行動もしたけど、無理やり気合い入れて頑張った感はない。

 

反対に頑張ったり、計算して動いたことは、

悲しくなるくらい、上手くいってはいない。

 

宇宙から見たら小さいなんて概念で語れないくらい、小さいぼくという存在。

 

チョイとエネルギーを動かすだけで変化できる。

 

 

僕らはその「チョイ」が、

すごい馬力が必要だと信じている=観測している

 

ということになりやしないか。

 

努力最高!

 

みたいな洗脳にも似た教育受けすぎたよね。

人生は実はちょろくて、そっちのエネルギー活用したら、超簡単に楽しめました!

みたいな話は基本教育上よろしくないと思われるもんねー。

 

でも、物理的にそうなってるのにそれを無視するのはもったいないんじゃないか。

 

本当はメールを用意して、ボタン一つで送れるのに、江戸時代の文化踏襲して飛脚を用意して、、

 

ってやってんのとあんまり変わらなかったしてね。

 

 

で、すごく怖いけど、

やりたいことしかやらないって決める。

それは、つまり、楽しいことで成功します

という宣言でもあるんだよな。

 

そう観測すると宣言してる。

 

 

自分がどうありたいか。

自力か、他力か。

僕は、他力派。

 

だから、怖いけど、やりたいことしかやらない!

と、宣言をしてみる。

実際そのナビゲーションの半端なさを体験してみたい。もう。つまらないとこにいるのはやめよう。

 

心が反応することはつまりメッセージ。